兵庫・尼崎 1974年創業の老舗は緑の蔦に囲まれたジブリ感のある名物店!名物の洋食メニューが充実の地元で人気のお店!グリル一平 尼崎店

HomeGourmetKansai

兵庫・尼崎 1974年創業の老舗は緑の蔦に囲まれたジブリ感のある名物店!名物の洋食メニューが充実の地元で人気のお店!グリル一平 尼崎店

兵庫県尼崎市 阪神尼崎駅から少し歩いたところにお店を構える老舗洋食店「グリル一平 尼崎店」。

その外観は、緑の蔦に囲まれ今では珍しい雰囲気のある地元だけでなく遠方からもお客様が訪れる人気店で、1974年に創業してランチタイムからディナーまで多くのお客様が訪れています。
週末には、2階でクラシックギターやピアノの生演奏されるというのも、お店の名物になっているそうです。

この日は、神戸方面に撮影の仕事と打ち合わせがあったので尼崎で途中下車してランチをいただきにやってきました。

店内のメニューを拝見。

ランチメニューの他にもスープからオードブル、サラダにサンドイッチやパスタなどの洋食メニューを提供していて

ランチライムは、お店の日替わりメニュー、サービスランチと一平ランチが人気で、お子様ランチやレディースランチなども提供されています。

オーダーしたのは、お店の名物「一平ランチ」。

ハンバーグに海老フライ、白身フライにハムとサラダにスパゲッティのオールスター洋食メニュー。

お店の特製デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグや、サクッと揚がった海老フライ、特製ソースで味わう白身フライなど、お手頃価格でいろいろな洋食メニューが味わえる人気のランチメニューを堪能。

最近、兵庫エリアには出かける回数も減っていたので、久しぶりに阪神沿線で味わう地元の人気店でランチをいただきました。

【 グリル一平 尼崎店 】

〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町5-15-14
TEL 06-6482-5834
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~21:00
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
http://www.ne.jp/asahi/ciao/grill-ippei/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。