北海道・苫小牧 北の大地をかたどった映えるほっき貝たっぷりのシーフードカレーが話題!道の駅ウトナイ湖 ラポ・ラポラ食堂

HomeGourmetAll Over Japan

北海道・苫小牧 北の大地をかたどった映えるほっき貝たっぷりのシーフードカレーが話題!道の駅ウトナイ湖 ラポ・ラポラ食堂

北海道 苫小牧市と千歳市を中間に位置する植苗にあるウトナイ湖の「道の駅ウトナイ湖」。

こちらの食堂で、北海道らしいグルメを求め、やってきました。

広々とした店内には、お土産コーナーなど充実しています。

そして、北海道の自然100選に選ばれるウトナイ湖も観覧できて

白鳥などが羽根を休めるために立ち寄る大自然を一望できるスポットとしてもオススメ。

こちらのフードコーナーにある「ラポ・ラポラ食堂」では一風変わった北海道らしいグルメが味わえます。

券売機で、食券を購入し

オーダーしたのは、名物のほっきシーフードカレー。

別添えの、カレールーをかけて北海道のカタチをかたどったライスのまわりに

カレーの海を流し込み、ほっきシーフードカレーが完成。

苫小牧の名産ほっき貝の他、帆立やイカ、海老などがたっぷり入ったカレーを堪能して、北の大地に思いを馳せる方にもオススメの、北海道ロケの際に立ち寄った、食べ歩きレポでした。

【 道の駅ウトナイ湖 ラポ・ラポラ食堂 】

〒059-1365 北海道苫小牧市植苗156-30
TEL 0144-58-3310
営業時間
4~10月 11:00~15:00(L.O.)
11~3月 11:00~14:00(L.O.)
定休日 不定休
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。