兵庫・神戸 1963年創業のラーメンからうどん・そば・丼ものまで幅広いメニューが人気の老舗町中華のお店で名物オムライス!大衆食堂ほうらく

HomeGourmetKansai

兵庫・神戸 1963年創業のラーメンからうどん・そば・丼ものまで幅広いメニューが人気の老舗町中華のお店で名物オムライス!大衆食堂ほうらく

兵庫県神戸市で、ランチタイムは行列必至の老舗町中華のお店「大衆食堂ほうらく」に、ひさしぶりにやってきました。

お昼のみの営業のお店ですが、いつも行列しているので、来店するときはランチタイムの後半の時間帯が多いです。

メニューは、ラーメンやワンタン、あんかけ焼きそばや焼き飯と中華メニューから、オムライスにカレー、チキンライスの他にも、うどんやそば、丼ものと和洋中メニューがずらりと並ぶラインナップ。

2品注文すると200円引きになるので、組み合わせてのオーダーがオススメ。

この日も、いつものようにオムカツとワンタンの組み合わせ。

いつもと同じ組み合わせになってしまいますが、鉄板メニューが食べたくてやってくるので、いつも同じメニューになってしまうのですが

オムライスにトンカツがのった、このビジュアル

チキンライスには、ブロック状にカットされたチキンがゴロゴロ入っています。

薄衣のトンカツには、ケチャップがたっぷり。

ワンタンは小で注文しましたが、大きなワンタンが5個入っていて、シャキシャキのもやしもうれしいです。

14:00を過ぎても、次から次へとお客様がやってくる神戸の人気店で、久々のオムカツとワンタンセットを堪能して、大満足のランチをいただきました。

機会があれば、厨房の仕込みから調理シーンまで、密着動画で撮影にうかがいたい老舗町中華のお店のご紹介でした。

【 大衆食堂ほうらく 】

〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9
TEL 078-231-3490
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日 不定休
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。