石川・金沢で味わうご当地グルメ海老フライとマグロカツがのった「ハントンライス」が味わえる!洋食 勝乃屋

HomeGourmetAll Over Japan

石川・金沢で味わうご当地グルメ海老フライとマグロカツがのった「ハントンライス」が味わえる!洋食 勝乃屋

金沢で、新鮮な海鮮グルメもいいですが、ご当地グルメを調べていて発見したハントンライスを食べに、金沢エムザにやってきました。

地下1階で、ステーキやハントンライスが味わえるお店「洋食 勝乃屋」。

こちらのお店でいただくのは、こちらのハントンライス。

洋食店らしい銀のお皿に、のってやってきたハントンライスがこちら。

オムライスの上に、海老フライとマグロカツがのって、タルタルソースとトマトケチャップがおいしそうなビジュアル。

サラダもセットになっていてお得です。

海老フライの他にも、とんかつのハントンライスも提供されていましたが、海老フライがのったスタンダードなものをいただきまして

こちらが、マグロカツ。

ケチャップライスにトロトロの半熟玉子に、フライがのった金沢のご当地グルメ「ハントンライス」。
ぜひ、金沢にお越しの際に召し上がってみてはいかがでしょうか。

【 洋食 勝乃屋 】

〒920-0855 石川県金沢市武蔵町15-1 金沢エムザB1F
TEL 076-260-2629
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 施設休館に準ずる
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。