京都・錦市場で創業から80年以上も愛される京だし巻きの名店!こだわりだしで焼きあげる絶品だし巻き玉子を求め連日お客様が訪れる!田中鶏卵

HomeGourmetKansai

京都・錦市場で創業から80年以上も愛される京だし巻きの名店!こだわりだしで焼きあげる絶品だし巻き玉子を求め連日お客様が訪れる!田中鶏卵

京の台所として賑わう「京都 錦市場」で、創業から80年以上も愛される京だし巻き田中鶏卵。

今回、ご縁をいただきまして密着取材で、動画撮影にうかがうことができました。

田中鶏卵で提供されているだし巻きは、大中小の3種類の京だし巻き、国産うなぎを使った「う巻き」、活けの鱧を使った「活はも巻き」に、高級海苔を使った「青のり巻き」を提供されています。

お店こだわりのだしを、たっぷりと使った絶品の京だし巻きは、京都へ訪れた方からも人気で、お店のこだわりでもある支店などは作らず、焼き立てを直接、手渡したいという思いから全国の百貨店催事でも大好評で
化学調味料や添加物を一切使わず、お出汁のおいしさを封じ込めた、だし巻きを催事でも手焼きして、お客様にお召しあがりいただくスタイルで営業されています。

動画をご覧いただけたらと思っていますが、店主さんの流れるような鍋さばきで焼きあげる京だし巻きは、海外の観光客が京都への滞在中に、その味に惚れ込み、毎朝、お子さんが食べたいということで買い求める方もいらっしゃったそうで

だし巻きの他にも、京都産の新鮮な卵を購入に来る方も多く、ご近所の方や錦市場内でも大人気のだし巻きを提供されています。

特別に、焼き立ての京だし巻きを試食させていただいて

丁寧に焼き上げただし巻きの、だしの旨味と香りに包まれながら、なめらかでフワフワのだし巻きを味わうことができました。

ジュワッとあふれる絶品だしを召しあがってみたい方は、京都へお越しの際にぜひ、田中鶏卵でこだわりの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

 
詳しくは、密着ロケ動画チャンネルFOOD TOURISM JAPANからご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 田中鶏卵 】

〒604-8055 京都府京都市中京区富小路西入東魚屋町185
TEL 075-221-2094
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休(年末年始)
https://www.kyoto-nishiki.or.jp/stores/tanakakeiran/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら