福井駅すぐそばで名物の「越前そば」が味わえる人気店!おろし・さわび・とろろの3種のだしで味わうおろしそば三昧!あみだそば福の井

HomeGourmetAll Over Japan

福井駅すぐそばで名物の「越前そば」が味わえる人気店!おろし・さわび・とろろの3種のだしで味わうおろしそば三昧!あみだそば福の井

福井駅のすぐそばで、名物の越前そばが味わえる人気店「あみだそば」。

おじゃましたのは「あみだそば福の井」ですが、少し歩いたところには「あみだそば遊歩庵」と姉妹店で、多くの方に愛される地元の人気店。

メニューは、大根おろし、わさび、とろろなどの越前おろしそばを中心に冷たいおそばに

温かいおそばと、ごはんものにおつまみ、ビールや日本酒なども味わえます。

オーダーしたのは、3つのおろしそばが一度に味わえる「おろしそば三昧」。

手前から、大根おろし、わさびおろし、とろろおろしがセットになったお得なセットです。

おそばは、平打ち。

お好みに合わせて、味わいの違うつゆで味わえる越前そばセット。

駅からすぐということもあり、観光客の方にも人気のお蕎麦屋さんで、堪能する名物そば。
ぜひ、福井駅にお立ち寄りの際に召しあがってみてはいかがでしょうか。

【 あみだそば福の井 】

〒910-0006 福井県福井市中央1-2-1 ハピリン1F
TEL 0776-43-0739
営業時間 10:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 無休
https://www.amidasoba.com/
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。