石川・金沢 地元で知らない人がいないと言われる大人気の名物とんバラ定食の老舗大衆食堂!宇宙軒食堂

HomeGourmetAll Over Japan

石川・金沢 地元で知らない人がいないと言われる大人気の名物とんバラ定食の老舗大衆食堂!宇宙軒食堂

金沢取材も終わり、地元の人気店を何件か回ろうと思ってリサーチしていた際に立ち寄ったお店「宇宙軒食堂」。

金沢で知らない人がいないという名物のとんバラ定食をいただきにやってきました。

店内は、学生の方や仕事終わりのサラリーマンさん、観光でおとずれているであろうお客様と賑わう店内。

メニューは、とんバラ定食、トンカツ、野菜炒めに煮込み、焼きそばに焼きうどんと、焼イカ、牛タン、ロースにレバーに、ハンバーグや海老フライ、コロッケや餃子と和洋中オールジャンルの定食メニューを提供しているようで

お店の名物とんバラ定食は、お肉大盛りのW(ダブル)もあるようです。

オーダーしたのは、もちろん「とんバラW定食」。

ごはんにお漬物と、お味噌汁に、お店特製の焼き肉タレ。

千切りキャベツに、たっぷりの豚バラ肉。

そのまま食べてもよさそうですが

お店の秘伝のタレにつけて、おいしくいただきます。

シンプルな定食メニューではありますが、特製タレとごはんの相性も抜群。
これは学生の頃に通ってたら最高ですね。

金沢ということで、新鮮な海鮮系メニューばかり食べていたのもあって、昔ながらの地元の人気食堂で味わう名物メニューを満喫させていただきました。

【 宇宙軒食堂 】

〒920-0981 石川県金沢市片町1-5-29
TEL 076-261-8700
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 火曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。