大阪・豊中 庄内で味わう昔ながらの王道町中華の安くてうまい人気店!広東料理ハマムラ

HomeGourmetKansai

大阪・豊中 庄内で味わう昔ながらの王道町中華の安くてうまい人気店!広東料理ハマムラ

大阪・豊中市の庄内駅から、商店街を少し歩いたところにお店を構える「広東料理ハマムラ」。

心斎橋にあったハマムラの暖簾分けのお店ということで、お店のファンも多い地元の人気店。

メニューは、リーズナブルな価格帯で、牛豚鶏の肉メニューと、海鮮系メニューが提供されていて

定食メニューも、リーズナブルすぎる親切価格で、肉だんごや酢豚、唐揚げに八宝菜などの充実メニューに、やきめしや中華丼、中華そばやフライ麺などのメニューに、お得すぎる半チャンセットや中華セットが、嬉しすぎます。

オーダーしたのは、肉だんご定食。

ライスにポテサラ

中華スープに、お新香もセットになって、リーズナブルすぎる中華定食。

肉だんごにするか、酢豚にするか…中華そばとやきめしのセットも気になりましたし、単品の春巻きも食べてみたかったんですが、初来店ということもあり、他のお客様もたくさん注文していたので、肉だんごに落ち着きました。

昔ながらの肉だんごに、テリッテリの甘酢あん。

油通ししているので外がサクッとしていて、甘酢あんでしんなりとした絶妙バランスの絶品肉だんごをいただき、大満足の中華ランチを堪能させていただきました。

【 広東料理ハマムラ 】

〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町2-26-11
TEL 06-6332-2734
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜20:00
定休日 水曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。