北海道・札幌 予約必須のデカネタ寿司の超人気店で味わう最強コスパの絶品寿司ランチ!大船鮨

HomeGourmetAll Over Japan

北海道・札幌 予約必須のデカネタ寿司の超人気店で味わう最強コスパの絶品寿司ランチ!大船鮨

北海道・札幌市で連日、予約必須の最強コスパの寿司店をご存知でしょうか。

コスパ抜群で、ネタとシャリ共に大きな絶品寿司を提供するお店「大船鮨」。
地元の方だけでなく、観光客の方からも大人気のお店です。

大船鮨の大人気の寿司ランチは選べる3つのにぎりと、2種類のちらし寿司。

特にオススメのにぎりセットBをいただくことにしました。

こちらが、にぎりセットB。

お寿司のにぎりと、お椀と茶碗蒸しがセットになったお得なランチセットです。

にぎりは、大きな8カンのにぎりと玉子焼きに、巻物が6種類とボリューム満点。

右から、しゃりをクルッと包んだ煮穴子、かに、大きな甘海老、厚切りのサーモンとぶり、ながーくて迫力のあるマグロに、帆立といくら、隠れたところに玉子焼き。

巻物も、鉄火巻に海老マヨ、納豆に新香巻、とびこに鯖といろいろなネタがならび

厚切りでシャリを包めるほどの長さのマグロは圧巻。

箸で持ち上げてシャリからはみ出たビジュアルがこちら。

マグロに隠れて、厚焼きの玉子焼きが現れて

北海道らしい、蟹身のにぎりや大きな帆立も抜群。

いくらは塩漬けで、弾ける皮の食感は、北海道ならではの鮮度の良さです。

食事をしていて、10名くらいの方が予約なしでやってきますが、30分間隔で訪れる予約分で満席ということで、残念にも諦めて帰る方が続出。
食べログやGoogleマップの口コミにもありますが、大人気のランチは予約が必須ですので、北海道へおでかけの方で絶対に食べたいという方は、数日前の予約をしてから来店してくださいね。

せっかくの北海道の人気店まで行って、食べられないのはもったいないですから。
札幌の中心部からは少し離れた場所にありますが、予約してでも並んででも食べたい、コスパ抜群の絶品デカネタ寿司のお店のご紹介でした。

【 大船鮨 】

〒063-0802 北海道札幌市西区二十四軒2条1-2-19
TEL 011-612-4888
営業時間 12:00~14:00(L.O.13:30) / 17:00~21:30
定休日 月曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

Translate »