札幌 1998年創業の特大ザンギや名物のマーボーメンが味わえる地元で人気の町中華のお店!中国料理 布袋本店

HomeGourmetAll Over Japan

札幌 1998年創業の特大ザンギや名物のマーボーメンが味わえる地元で人気の町中華のお店!中国料理 布袋本店

札幌ロケに行った時に、時間をみつけて絶対に立ち寄りたいと思っていた地元で超人気のお店「中国料理 布袋本店」。

中国料理 布袋だけでも、本店の他、赤れんがテラス、中央市場の3軒、系列店の寿司と中華が味わえる福禄寿、点心のお店が弁財天、毘沙門天というスイーツのお店も展開していて6店舗展開する超人気店。

ちなみに、Youtubeの密着動画取材でも機会があれば撮影にうかがいたいと思っている札幌の人気店です。

ホテルロケ取材が終わって、営業終了まで時間があったのでダッシュで布袋本店にうかがいましたが、ラストオーダー30分前でも店内は満席と、さすがの人気店。

メニューは、お店の名物のマーボーメンやマーボー焼きそばなどの麺メニューと、ディナータイムの定食メニューと大充実のラインナップ。

大人気のザンギと麻婆豆腐の組み合わせになった定食も提供されていて

いただいたのは、ザンギB定食。

こぶし大の特大ザンギが4個と、麻婆豆腐が一度に味わえるスペシャルがセット一択です。

もやしと人参やネギのナムル風のサラダも、優しいお味で、味噌汁も美味。

辛さも控えめの麻婆豆腐も、ミンチ肉もたっぷりはいっていて

これだけでも、ごはんがおかわりできるくらい美味。

マーボーメンもいいですが、マーボー焼きそばも絶対に旨いと思います。

大人気のザンギは、ひとつひとつの大きさが嬉しいボリューム。

まさに「こぶし大」という表現にぴったりなサイズ感。

そのまま食べても充分においしいザンギは、ザンギのタレをつけて食べると、また違ったクセになる味わい。

閉店時間が近づいてきて、ゆっくり食べる時間がなかったのが残念でしたが、また札幌ロケに行ったら絶対にリピートしてしまいそうなお店です。
自宅の近くにあったら、週5で通ってしまいそうな、お手頃価格とボリューム感でコスパも抜群の人気店「中国料理 布袋本店」。

機会があれば、仕込み風景から注文ラッシュで賑わう店内の、密着動画の撮影でうかがいたい札幌の超人気店のご紹介でした。

【 中国料理 布袋本店 】

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西9-1-3
TEL 011-272-4050
営業時間 11:00〜21:00(L.O.)
定休日 不定休
https://zangihoteigroup.com/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。