京都 月替りの限定ラーメンや豚青湯スープで人気のラーメン店!拳10ラーメン(こぶとん)

HomeGourmetKansai

京都 月替りの限定ラーメンや豚青湯スープで人気のラーメン店!拳10ラーメン(こぶとん)

京都・西大路三条や二条、西院駅からも便利な位置にお店を構える「拳10ラーメン(こぶとんラーメン)」。

以前から、気になっていたお店で、お世話になっている方がドハマリしているのでおじゃましました。

メニューは、拳10ラーメンの他、拳10油そば、豚まろたまり醤油に煮干し生醤油、豚ドロつけ麺などのメニューに、月替りの限定麺とレパートリー充実のお店。

はじめておじゃましたこともあり、お店の店名が入った拳10ラーメンに、煮玉子をトッピングしていただきました。

豚青湯ベースのスープということで、サラッとしたクリアなスープ。

大きめのチャーシューを薄めにカットしたレア感のあるチャーシューが3枚と、麺が見えないくらいのボリューム。

麺は、やや太めの平打ストレートで、噛みごたえもあるしっかり麺。

スープとのバランスもいい組み合わせです。

メンマは、京都のラーメンらしさのある極太メンマ。

はじめてうかがうお店は、やはりお店の味をシンプルに味わいたいところですが、個人的にはつけ麺も気になりますし、月替りのいろいろなラーメンも味わってみたいので、また近所に行く際に、おじゃましたいと思います。

【 拳10ラーメン(こぶとん) 】

TEL 075-821-7628
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~20:30
定休日 木曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。