大阪の人気うどん店で味わう絶品うどん!難波千日前 釜たけうどん 新梅田食道街店

HomeGourmetKansai

大阪の人気うどん店で味わう絶品うどん!難波千日前 釜たけうどん 新梅田食道街店

現在では、いろいろなところで味わうことができるようになった「釜たけうどん」。

こちらの新梅田食道街店の他にも、リンクス梅田にも店舗があって、東京駅にも店舗があるので召しあがったことのある方も多いと思いますが久しぶりに、ランチでうかがいました。

メニューは、ちく天ぶっかけや肉ぶっかけ、ちく玉天に埋め狐、釜たまうどんに肉釜たまとシンプルなメニューを提供しています。

オーダーしたのは、肉ぶっかけ(大)。

たっぷりと盛り付けたれたお肉に、しめじの天ぷらと天玉がのってボリューム感もありますね。

大阪讃岐うどんのジャンルを開拓した、太めのコシのあるうどん。

最近は、細めのうどんにハマっているので、創業者の「き田たけうどん」さんに出没するのも多いですが、寒くなってきておだしのうまいうどん巡りを計画中なので、大阪の人気うどん店をパトロールしてご紹介したいと思います。

【 釜たけうどん 新梅田食道街店 】

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1階
TEL 06-6363-7746
営業時間
平日 11:00〜15:00
土日祝 11:00~17:00
定休日 月曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。