大阪・十三 連日行列のできる名物かすうどんや冬に人気のカキフライ定食やカレーうどんが絶品!細うどん専門 うどんばか平成製麺所

HomeGourmetKansai

大阪・十三 連日行列のできる名物かすうどんや冬に人気のカキフライ定食やカレーうどんが絶品!細うどん専門 うどんばか平成製麺所

大阪・十三に2店舗展開している「細うどん専門 うどんばか平成製麺所」。

ランチタイムから行列のできる人気店は、十三駅の東西にお店があります。

メニューは、ランチタイムにはかやくごはんと白米の選べるごはん付きでお得。

冬季限定で、人気のカキフライ定食やカキフライのカレーうどんなどレパートリーも充実のうどんが味わえます。

お肉に油かす、きつねに海老天など具材たっぷりのホームランうどん定食か、スタミナダブルうどん定食か悩みましたが

オーダーしたのは、お肉に油かす、おぼろこぶを卵とじにして、きざみにんにくが入ったスタミナダブルうどん定食に

かやくごはんか白米の選べるごはんに、100円プラスでとろろごはんに変更。

たっぷりの具材で、麺がまったく見えないスタミナダブルうどん。

うどんに、きざみにんにくというのが気になりましたが、上品なおだしににんにくの組み合わせが相性抜群。

細うどん専門のお店で、大盛り1.5玉にすると意外とボリュームがあって食べごたえも満点。

こちらのうどんにも、油かすが入っていますが、油かすうどんも人気のお店なので、シンプルに油かすうどんも食べてみたいお店。

その他にも、カレーうどんも人気で写真には撮っていませんが、ざるうどんも肉うどんも食べたことがありますが、しっかりおだしにのどごしのよい細うどん。
もっと早くおじゃましてたら良かったと思える絶品うどんのお店で、いついっても行列していますが、意外と回転が早いので並んでいてもあまり時間は気にしないで立ち寄れる人気うどん店です。

【 うどんばか平成製麺所 】

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-19-2
TEL 06-6885-8518
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜
http://www.heisei-mengyo.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。