大阪・谷町六丁目 昔ながらの足踏み製法にこだわる地元で人気のうどん店で釜揚げうどんを堪能!手打ちうどん ふぅふー亭

HomeGourmetKansai

大阪・谷町六丁目 昔ながらの足踏み製法にこだわる地元で人気のうどん店で釜揚げうどんを堪能!手打ちうどん ふぅふー亭

大阪・谷町六丁目で昔ながらの讃岐うどんが味わえる地元で人気のうどん店「手打ちうどん ふぅふー亭」。

昔ながらの製法にこだわり、足踏みで作るうどんを求め、連日、多くの方が訪れる人気店。

メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、ざるうどんの3種類。

大勢でワイワイとうどんを楽しめる特サイズのうどんも昔ながらで良いですね。

オーダーしたのは、寒くなってきたので釜揚げうどんの中。

自分ですりおろして味わう生姜と刻みネギ、その他にもすりおろしの白ごまや天かすで、お好みで味わうスタイル。

少し細めの手打ちうどんは、コシもあってのどごしの良いおうどんです。

あたたかいおつゆで、うどんをいただいて、生姜やネギ、天かすなどでアレンジしながら味わうのがオススメ。

世代を問わず多くの方に愛されるうどん店は、お昼の遅い時間でも満席で、たくさんのお客様が訪れる人気店です。

【 手打ちうどん ふぅふー亭 】

〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町3-1-2
TEL 06-6762-2862
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・祝日・第3月曜
https://www.fufuteiosaka.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。