石川 金沢に行ったら絶対に立ち寄りたい! 近江町市場で早朝から賑わう大人気の海鮮丼のお店!いきいき亭 近江町店

HomeGourmetAll Over Japan

石川 金沢に行ったら絶対に立ち寄りたい! 近江町市場で早朝から賑わう大人気の海鮮丼のお店!いきいき亭 近江町店

金沢でおいしいものを食べたいという方は、ご存知かもしれませんが新鮮な海鮮メニューを提供するお店が集まる近江町市場。

訪れたのはちょうど、香箱蟹漁が解禁したばかりになりますが、タイミングが合わず1年過ぎてしましたが

朝7時から多くのお客様が訪れる人気店「いきいき亭 近江町店」。

カウンター席のみの店内は、朝7時からほぼ満席。

提供されているメニューは、新鮮な魚介類を使った海鮮丼の他

お好みでお寿司もオーダー可能。

オーダーしたのは、「いきいき亭丼ワールド」。

丼の上に、別のお皿に盛り付けられた海鮮具材がたっぷり。

旬のネタを中心に、金沢ならではのガス海老なども盛り付けられていて、ほかではなかなか味わえない食材が味わえます。

大きめにカットされた、絶品大トロも味わえて、金沢に立ち寄ったら絶対に立ち寄りたい人気のお店です。

【 いきいき亭 近江町店 】

〒920-0907 石川県金沢市青草町88
TEL 076-222-2621
営業時間 7:00~15:00
定休日 木曜
http://ikiikitei.amsstudio.jp/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。