大阪・東淀川区 地元の学生たちに優しい安くてウマい野菜たっぷりボリューム満点の愛情たっぷり喫茶店ランチ!喫茶&ランチ グロリア

HomeGourmetKansai

大阪・東淀川区 地元の学生たちに優しい安くてウマい野菜たっぷりボリューム満点の愛情たっぷり喫茶店ランチ!喫茶&ランチ グロリア

大阪 瑞光四丁目から上新庄方面へ歩いたところにお店を構える「喫茶&ランチ グロリア」。

ランチが充実した地元の喫茶店は、個人的に立ち寄る機会も多いので、お店の佇まいやち店内をちょっと覗いた雰囲気でおじゃまします。

仕事の打ち合わせで、ランチ難民になることが多いので通し営業だったり、ランチ時間が遅めに設定されているお店は、とてもありがたいですね。

この日の日替わりランチをチェック。

揚げ鶏の香味ダレ、牛肉プルコギ、海老フライ、かれい塩焼きと4種類のメインに、小鉢がついたリーズナブルなお店で、メインだけを選べるワンプレートのランチもさらにお得に提供されています。

他にも、モーニングのメニューもあって、トーストやサンドイッチ、サラダとゆで卵にドリンクの組み合わせ、朝定食などが味わえるそうです。

オーダーしたのは、日替わりランチの「牛肉プルコギ風」。

小鉢が2種類と書いてありましたが

3種類の小鉢に、御飯とお味噌汁がついていて

プルコギもサラダがついて、たくさん野菜が摂れるので近所にあったら通いたくなるお店。

店内は、大学が近くにあるので学生さんも多く、賑やかで店主さんの気遣いや心遣いが感じられる、地元で人気喫茶店でいただいた、安くて品数豊富な優しい日替わりランチをいただきました。

【 喫茶&ランチ グロリア 】

〒533-0005 大阪府大阪市東淀川区瑞光3-1-3
TEL 06-6327-2984
営業時間 9:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。