京都・丸太町エリアの蕎麦通が訪れる人気そば店で味わうこだわり蕎麦!手打ちそば 花もも

HomeGourmetKansai

京都・丸太町エリアの蕎麦通が訪れる人気そば店で味わうこだわり蕎麦!手打ちそば 花もも

今年も、残すところあとわずか。

毎年、年末にかけてそば屋さんのご紹介を楽しみに、この日も京都の人気店「手打ちそば花もも」さんにやってきました。

京都で、手打ちそばを食べたいという方が注目するお店。

丸太町と京都御所周辺ということもあり普段、あまり取材でも訪れるエリアではなかったので初訪問になりますが、ずっと気になっていたお店です。

手打ちそばのお店ということで、おすすめは冷たいお蕎麦ですが、この日はすごく寒かったのもあって「鴨なんばんそば」をいただきました。

細めに仕上げられた、手打ちそば。

厚めにカットされた鴨肉が3枚に、鴨の脂がおつゆにさらにおいしさを引き出して美味。

鴨つくねとお葱も盛り付けられていて、具材も豊富な鴨なんばん。

海外のお客様も数名いらっしゃいましたが、常連さんたちも多く、京都で注目されるそば店で、この時期おすすめのお蕎麦を堪能させていただきました。

【 手打ちそば 花もも 】

〒604-0986 京都府京都市中京区昆布屋町398
TEL 075-212-7787
営業時間 11:00~18:30 ※売り切れ次第終了
定休日 月曜・第4日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。