大阪・玉造 そば好きが通う隠れ家そば店で名物のすずしろや妹山などこだわり絶品そばが味わえる!蕎麦切いもせ

HomeGourmetKansai

大阪・玉造 そば好きが通う隠れ家そば店で名物のすずしろや妹山などこだわり絶品そばが味わえる!蕎麦切いもせ

大阪 玉造エリアのビブグルマン獲得のそば店「蕎麦切いもせ」。

駅からは少し離れた住宅街にお店がありますが、いついっても予約客も多く繁盛している隠れ家的な人気そば店。

手打ちを味わうならやはり冷たいお蕎麦かなと思いつつ、大根や大葉、みょうがなどの千切りがのった「すずしろ」も気になりますが

あたたかいお蕎麦の気分でおじゃましたので、長芋とろろに、卵白のメレンゲと卵黄にのりがのった「妹山(いもやま)」も捨てがたい。

オーダーして、少しするとそば茶と揚げ蕎麦が運ばれてきます。

ご予約のお客様で店内は満席になって早めにきて正解と思いながら、柿の葉寿司もやってきます。

この日、いただいたのは、あたたかい「妹山」。

冷たい妹山も好きですが、温かいおだしの妹山ははじめて。

長芋があたたかいおだしのせいか、ふっくらと卵黄を包んでいる感じで、長芋もふわふわ。

手打ちそばは、冷たくしめた方がいいのかもしれませんが、あたたかいお蕎麦でも絶品。

名物ともいえる独創的でこだわりのあるお品書きの人気店で味わう、名物そばを堪能させていただきました。

【 蕎麦切いもせ 】

〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造2-9-2
TEL 06-6762-5147
営業時間 11:30~14:00
定休日 月曜・火曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。