石川・金沢 予約必須の最強居酒屋で蟹やのどぐろが味わえる新鮮魚介の人気店!酒と人情料理いたる本店

HomeGourmetAll Over Japan

石川・金沢 予約必須の最強居酒屋で蟹やのどぐろが味わえる新鮮魚介の人気店!酒と人情料理いたる本店

石川・金沢の海鮮居酒屋「いたる本店」。

旅行で金沢を訪れる方にも、絶対的な人気を誇る人気店です。

北陸で水揚げされる新鮮な魚介類を中心に、焼き物、蒸し物、揚げ物から食べたいものがすべて揃ったお品書き。

コースで7〜9品のお料理を味わうのもオススメ。

一人で訪れてもその日のオススメを調理してくれるのがうれしいお店。

お通しは、ばい貝。

まぐろからハマチ、白身に大きな海老とお刺身も充実。

脂ののったハマチは豪快に厚切りでいただけます。

追加でしめ鯖から

のどぐろの焼き物まで、食べたいものをお好みの調理法で味わえる地元の人気店は、大盛況で予約がオススメ。

また、金沢を訪れたら絶対に立ち寄りたいと思えるお店がたくさんありますが、その中でもかなり上位に位置する地元の人気店のレポでした。

【 酒と人情料理いたる本店 】

〒920-0999 石川県金沢市柿木畠3-8
TEL 076-221-4194
営業時間 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日連休の場合は休み
http://www.itaru.ne.jp/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。