福井のご当地グルメ!1924年創業の絶品ソースカツ丼の人気店で味わうこだわりジューシーカツ!ヨーロッパ軒 総本店

HomeGourmetAll Over Japan

福井のご当地グルメ!1924年創業の絶品ソースカツ丼の人気店で味わうこだわりジューシーカツ!ヨーロッパ軒 総本店

福井のご当地グルメといえば、こちらのお店「ローヨッパ軒 総本店」。

総本店の他にも、福井県内に十数軒の店舗がありますが、せっかく行くなら総本店でいただきたい名物メニューを求めやってきました。

お品書きには、創業からのお店の歴史が書かれています。

メニューは、名物のソースカツ丼の他、エビ丼、メンチカツが2枚のパリ丼、ビーフカツ丼など。

カツもエビフライもメンチカツも食べたいという欲張りな方向けのメニューも提供されています。

フタが閉まらないボリュームの丼に、お味噌汁とサラダのセットをいただきます。

フタの裏には店名ロゴが入っているのもいいですね。

お味噌汁とサラダで、バランスの良い食事が楽しめます。

オーダーしたのは、3種盛スペシャルカツ丼セット。

薄く伸ばしたトンカツは、サクサクの衣に、特製ソースが染みて食感の違いも楽しめる、昔懐かしい味わい。

平たく伸ばしたエビフライも、いまではあまり見かけなくなりましたが、風情があってレトロでいいですね。

ソースが染みたご飯と、カツやエビフライ、メンチカツと組み合わせで食べすすめるとあっという間に完食。

福井へおでかけの方からも大人気のソースカツ丼。
老舗の味を守りながら、もうすぐ100年を迎えるレジェンド店で味わう名物グルメを堪能させていただきました。

【 ヨーロッパ軒 総本店 】

〒910-0023 福井県福井市順化1-7-4
TEL 0776-21-4681
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜 / 第2・4月曜
http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。