大阪・泉大津 お盆に乗り切らないほどのボリュームが圧巻!新鮮魚介の絶品ランチが大人気の居酒屋めし!みかん

HomeGourmetKansai

大阪・泉大津 お盆に乗り切らないほどのボリュームが圧巻!新鮮魚介の絶品ランチが大人気の居酒屋めし!みかん

大阪 泉大津エリアに、撮影の仕事ででかけた際に、駅周辺で気になっていたお店「みかん」。

開店時間前に到着してしまったので、周辺をパトロールしても開店時間と同時にもどってきたんですが、店内に入った頃にはすでに、ほぼ満席という人気店。

メニューは、お造り御膳から、天ぷら、焼き魚に煮魚、海鮮丼やしらす丼、冬季限定でカキフライやぶりしゃぶなども提供されているそうで、ミックスフライもとてもおいしそうで、すべてにお造りがついているので、フライ系にしようかとも思いましたが

お造り御膳を注文されている方が多かったので、お造り御膳をオーダー。

大きめにカットされた、新鮮なお刺身が6種類ほど盛り付けられていて

天ぷらもついていて、お得感のあるランチ定食。

サラダにお漬物、メニューには小鉢が5種類と書いてありますが、この写真の他にも写っていない小鉢と焼き魚があるので、6品の小鉢がついていて、ご飯とお味噌汁はお盆には乗らない、お得すぎる定食です。

ハーフサイズの天ぷらと焼き魚がついているので、天ぷら御膳や焼き魚御膳にすると、メインの料理のサイズがかわるんだと思いますが、他のテーブルの方がオーダーしていた、山盛りになったミックスフライやカキフライもとても美味しそうだったので、どのメニューをオーダーしても失敗しない地元で大人気のお店で味わう、オススメ最強ランチのレポでした。

【 みかん 】

〒595-0062 大阪府泉大津市田中町11-4
TEL 0725-21-7311
営業時間 11:00〜14:00 / 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜
https://kcmu600.gorp.jp/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。