大阪・中津 地元で人気の老舗町中華の名店で味わうお得なボリューム満点の中華定食!中国料理 白鳳

HomeGourmetKansai

大阪・中津 地元で人気の老舗町中華の名店で味わうお得なボリューム満点の中華定食!中国料理 白鳳

大阪・中津 大淀2丁目にお店を構える「中国料理 白鳳」。

地元で人気の老舗中華のお店ということで、以前から気になっていたお店。

夜の開店時間と同時に到着したので、店内は常連さん数名しかいなかったのですが、あとからご近所のサラリーマンさんや仕事帰りのお客様がたくさんやってきました。

メニューは、入り口付近にあった、老舗感のある食品サンプルで気になっていたメニューか、麺飯のコンボで組み合わせるか迷いながら

食品サンプルで気になったB定食。

ご飯に、甘酢あんの肉団子とたっぷりの八宝菜とからあげ。

中華スープもセットになっていて、大皿のワンプレート定食とはいえ、なかなかのボリューム。

何より目につくのは、肉団子3個よりも大きい、鶏の唐揚げ。

カラッと二度揚げの唐揚げは、外はサクッと中はジューシーで、食べごたえ満点。

甘酢の肉団子と、野菜たっぷり八宝菜との味の違いで、ご飯がすすむ名物メニューを堪能させていただきました。

【 中国料理 白鳳 】

〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中2-11-23
TEL 06-6451-2124
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日 日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。