青森・八戸 地元の新鮮な海の幸から農産物・名産品がずらりとグルメも充実の大型市場!八食センター

HomeGourmetAll Over Japan

青森・八戸 地元の新鮮な海の幸から農産物・名産品がずらりとグルメも充実の大型市場!八食センター

青森県八戸市で人気のショッピングスポット「八食センター」。

「なんでも揃う、どでか市場」というだけあって、大きなフロアには、海の幸からお肉、農産分から地元のお酒など、とにかくたくさんのお店が集まっています。

たくさんのお店が営業していて、地元の名産、特産品などお土産物を探すのにも最適。

新鮮な海産物を販売するお店も多く、八食センターにて購入した食材を

館内の「七厘村」で、その場で味わうことができるスペースも完備。

その他にも、たくさんの青森のおいしいものを提供する飲食店も営業しています。

厨スタジアムというフロアでは、お寿司やお刺身など、海の幸を味わえるレストランも営業していて、観光で訪れるお客様もたくさんの八食センター。

青森ロケで、立ち寄った際に自由時間で食事をさせていただいたお店も、別の機会でご紹介させていただけたらと思っております。

【 八食センター 】

〒039-1161 青森県八戸市河原木神才22-2
TEL 0178-28ー9311
営業時間
市場棟 9:00〜18:00
味横丁 9:00〜18:00
厨スタジアム 9:00〜21:00
くりやランド 9:00〜16:40
定休日 ※営業カレンダーにてご確認ください
https://www.849net.com/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。