大阪・西中島南方 ランチはボリューム満点のアレンジかつ丼!夜は地鶏もも焼きなど宮崎の郷土料理が味わえる人気店!かつ家

HomeGourmetKansai

大阪・西中島南方 ランチはボリューム満点のアレンジかつ丼!夜は地鶏もも焼きなど宮崎の郷土料理が味わえる人気店!かつ家

大阪 西中島南方と新大阪の中間にお店を構える「かつ家」。

夜は、地鶏のもも焼きなどお酒といっしょに宮崎の郷土料理が味わえる人気店で、ランチタイムはボリューム満点のかつ丼メニューが味わえるお店。
ちなみに、そばよしさんのグループ店舗のようです。

ランチメニューは、京都三のブランド卵「濃紅」と使った、アレンジかつ丼や親子丼、とんかつやチキン南蛮などの定食メニューが味わえて、とんかつのボリュームアップで「かつW」も選べます。

オーダーしたのは、シンプルかつ丼のかつWに、小うどんをセットにしていただきました。

小うどんとはいっても、大きな丼におうどんが盛り付けられていて

お出汁のきいた、お得感のある小うどん。

かつ丼のかつWは、お肉が2枚盛りになって、これにたまごも倍の「たまごw」や、かつも卵も倍の「W・W」を選ぶこともできます。

ごはんととんかつの配分を考えずに、一心不乱にかつ丼をがっつりとかきこんで食べられて、コスパも良いランチで人気のお店。
気になった方は、お腹をすかせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 かつ家 】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-17
TEL 06-6307-7350
営業時間 11:30~15:00 / 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・祝日
https://www.sobayoshi.com/shop/katsuya/index.html
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。