一般の方も利用できる穴場スポット!南海電鉄の社員食堂 難波給食場でラーメンやカツカレーなどお手頃価格の日替わり定食も充実の社食メニュー!

HomeGourmetKansai

一般の方も利用できる穴場スポット!南海電鉄の社員食堂 難波給食場でラーメンやカツカレーなどお手頃価格の日替わり定食も充実の社食メニュー!

以前から気になっていた、南海なんば駅の隠れた穴場スポット。

立ち寄った時期はかなり前になりますが、あまり南海電車で移動することがないので、いつか機会があればと思っていたのです。

噂の社員食堂は、南海なんば駅の2階。(高野線のりばが一番近く、南海そばが目印)

入場券を購入しなくても有人改札で、社食を利用したいと伝えると、入場証を受け取って利用することができるので、食事を済ませて帰りに返却してください。

存在を知らなければ絶対に立ち止まることがない扉。

ドキドキしながら先をすすむと、駅係員さんや乗務員さん優先の案内。

意外にも、サラリーマンの方と思われる方や一般の方も利用されているようでちょっと安心。

日替わりの定食メニューなどが貼り出されていて

券売機では、係員や乗務員の方ではないので、一般料金の食券を購入しましょう。

現在は金額が変わっているかもしれませんが、それでも十分に安く食事させていただけます。

この日、いただいたのはカツカレーとみそラーメン。

みそラーメンはワカメやなると、チャーシューに、メンマにネギと具材もたっぷり。

カツカレーもボリューム満点。

どこか懐かしさを覚える、学食や社食のカレー。

お手頃価格で、いろいろなメニューが味わえる難波給食場。
堺駅にも社員食堂があったのですが、現在は一般の方は利用できなくなったようで残念ながら利用することはできませんが、気になった方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 南海電気鉄道 難波給食場 】

大阪府大阪市浪速区難波中2-9 南海なんば駅2F構内
営業時間 6:30〜20:00
定休日 土曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。