大阪・天神橋筋六丁目 選べるうどんにごはんと天ぷらがセットになったお得なコスパ抜群ランチセットのこだわりうどん!うどん処 福倉

HomeGourmetKansai

大阪・天神橋筋六丁目 選べるうどんにごはんと天ぷらがセットになったお得なコスパ抜群ランチセットのこだわりうどん!うどん処 福倉

大阪の北区 長柄にお手頃価格で、こだわりのうどんが味わえるお店「うどん処 福倉」。

丸太の椅子やテーブルが雰囲気の良い店内。

平日は、お昼のみの営業で、お得なセットメニューを提供されていて、土日は夜営業もされています。

お好みで、単品メニューも味わうこともできます。

いただいたのは、ぶっかけとちくわ天、選べるご飯は卵かけごはんのお昼のセット。

大きな、ちくわ天の他にも、ししとうや舞茸と数種類の天ぷら。

メニューには、ちくわ天とありますのでもしかすると店主さんのサービスなのかなと思います。

卵かけごはん用の卵は、赤い黄身のこだわり卵。

お好みで、卵かけご飯用の醤油でいただきます。

おうどんは、かけ、ぶっかけ、生醤油の3種類から選べます。

うどんは、きしめんとうどんの中間くらいの平打ち。

個人的には、きしめんも好きなので好みのうどん。ぶっかけでしめた、コシのあるおうどんなので、次回はあたたかいおうどんで味わってみたいおうどんです。

Youtube取材もOKいただいたんですが、いろいろあって撮影は見送りになってしまったので、また機会があれば、優しい店主さんの朝の仕込みからご紹介をさせていただけるかもしれませんが、それはまたの機会でご紹介させていただけるかもしれません。

【 うどん処 福倉 】

〒531-0063 大阪府大阪市北区長柄東3-2-1
TEL 06-6358-7845
営業時間
平日 11:30~15:00
土日 11:30~15:00 / 18:00〜20:00
定休日 金曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。