大阪・寺田町 古き良き昔ながらのカウンターのみの老舗で味わう絶品とんかつの名店!とん亭

HomeGourmetKansai

大阪・寺田町 古き良き昔ながらのカウンターのみの老舗で味わう絶品とんかつの名店!とん亭

大阪・寺田町 とんかつ好きが訪れる老舗「とんかつ とん亭」。

昔ながらの味のあるカウンターのみの人気店。

とん亭で味わえるメニューは、ロースとヘレ、海老、牡蠣、コロッケなどの定食メニューに

お好みで一品を選んでオーダーが可能。

とんかつの他にも、隠れた名物ロース焼きが気になるところです。

オーダーしたのは、ヘレミックス(エビ)定食。

ごはんと、赤だしに、山盛りの千切りキャベツと

ヘレカツに、タルタルソースが添えられたエビフライ。

とん亭さんは、ソースが別皿で2種類セットでやってきます。

お好みで、さっぱりした特製ソースと、しっかり濃厚ソースの食べ比べができるのがうれしいお店。

開店間もない時間にうかがったので、待ち時間はなくスムーズに来店できましたが、10分もすると店内はあっという間に満席に。

大阪市内で、とんかつを食べようと思った際に、3つの候補が上がる内の1軒。
寺田町の老舗とんかつ店で、どこか懐かしい絶品とんかつを堪能してみてはいかがでしょうか。

【 とん亭 】

〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道4-1-2
TEL 06-6779-0565
営業時間 11:30~15:30 / 17:30~20:30
定休日 月曜 / 第2・3火曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。