新大阪・西中島南方 料亭のような風情ある店内で味わうこだわりの出汁とこだわりうどん!手打ちうどん 豊しげ

HomeGourmetKansai

新大阪・西中島南方 料亭のような風情ある店内で味わうこだわりの出汁とこだわりうどん!手打ちうどん 豊しげ

新大阪駅から、西中島南方へ向かって少し南下したところにお店を構える「手打ちうどん 豊しげ」。

落ち着いた佇まいの和食店のような外観で、店内もカウンターとお座敷もあり、ゆっくりとお食事を楽しめるお店。

メニューは、こだわりの手打ちうどん。

夏季限定のゴマざるうどんがとても気になります。

ミニうどん付きの丼ものや定食も提供されていて、夜はお酒に合わせた一品料理も提供されています。

この日いただいたのは、かつ丼とミニうどんのセット。

すっきりとしたお出汁に、たっぷりのうどん。

手打ちのコシのあるうどんで美味。

かつ丼は、かつの上にふわふわ卵をやさしくかけた、衣のサクサク感も楽しめるタイプ。

うどん屋さんの、お出汁のしっかりきいたシンプルな絶品かつ丼が味わえるお店。

天ぷらも美味しそうだったのと、夏季限定のゴマざるが非常に気になったので、これから暑くなってくるので、またうかがってみたいお店です。

【 手打ちうどん 豊しげ 】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-4-33
TEL 06-6885-8111
営業時間 11:00~15:00  / 17:00~21:00(※土・祝は20:00閉店)
定休日 日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。