京都・一乗寺 1972年創業の白味噌ラーメンの元祖!昔ながらのまろやかで味わい深い味噌ラーメンの人気店!新進亭

HomeGourmetKansai

京都・一乗寺 1972年創業の白味噌ラーメンの元祖!昔ながらのまろやかで味わい深い味噌ラーメンの人気店!新進亭

京都・一乗寺で、1972年創業の老舗ラーメン店「新進亭」。

個人的には、関西で一番好みの味噌ラーメンが味わえるお店で、年1は立ち寄らせていただくお店。

昭和47年(1972年)に、白味噌を使ったラーメンの元祖とされ、白味噌と味噌の異なる味わいが常連さんに愛されている地元の人気店。

その他にも、中華そばや塩ラーメン、チャンポンや焼きそばなども提供されていて、個人的には白味噌と味噌をその日の気分で食べ比べていますが、焼飯と餃子ライスとローテーションで楽しんでいます。

この日は、味噌ラーメンに餃子とライスのセット。

自家製ラー油とタレで味わうさっぱりと味わえる餃子。

焼豚や高菜入りなど、トッピングもできて、いるも「メンマ多入」でオーダー。

パツッとした歯ごたえのストレート麺に、まろやかな味噌スープが定期的に食べたくなる、昔ながらの絶品みそラーメンが味わえる京都の老舗で、他所では味わえない1杯を召し上がってみてはいかがでしょうか。

【 新進亭 】

〒606-8111 京都府京都市左京区高野泉町6-73
TEL 075-781-3595
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜・第3日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。