大阪・豊中(庄内) 和洋中の品数豊富な定食メニューが勢揃い!安くてボリューム満点のお食事処!500円処ナンバー1

HomeGourmetKansai

大阪・豊中(庄内) 和洋中の品数豊富な定食メニューが勢揃い!安くてボリューム満点のお食事処!500円処ナンバー1

大阪・豊中 庄内駅から少し離れたところに、安くてとにかくボリューム満点の地元で人気のお店「500円処ナンバー1」。

お昼のみの営業時間ですが、お店の前では、たくさんのお弁当や惣菜も販売されていて、地元で多くの方が訪れる人気のお店。

提供されているメニューは、3種類の日替わりランチの他にも、ハンバーグやとんかつ、生姜焼きからチキン南蛮の他にも、丼物から炒めものまで、和洋中いろいろなメニューが提供されています。

メニューが多すぎて、なにを食べようかかなり迷ってしまうお店ですが、小中大のおまかせランチがオススメということで、こちらをいただくことに。

このボリュームで、おまかせランチ(小)。

なにが出るかは本当におまかせで、その日によってメニューが変わるので、まったく同じものを出すことがないという、おまかせランチ。

揚げたての大きなアジフライが2枚と、千切りキャベツにだし巻きとカボチャサラダに

イカの唐揚げに

お野菜たっぷりの和え物と切り干し大根、普通サイズの牛丼に大きめのお味噌汁がついて、食材の高騰により580円にはなっていますが、それでもかなりのボリュームで破格の定食が味わえるお店。

中と大で注文していたらきっと食べきれないボリュームの定食になっていたと思いますが、お野菜たっぷりの小鉢や惣菜がついたお得な定食や丼物が味わえる地元で人気のお店におじゃましたレポでした。

【 500円処ナンバー1 】

〒561-0833 大阪府豊中市庄内幸町2-2-36
TEL 06-6333-1331
営業時間 11:00~14:30
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。