沖縄・那覇 全国各地で人気の「マニアなお店」話題の餃子店の味が沖縄でも味わえる!琉球餃子マニア

HomeGourmetAll Over Japan

沖縄・那覇 全国各地で人気の「マニアなお店」話題の餃子店の味が沖縄でも味わえる!琉球餃子マニア

沖縄ロケで数日、沖縄滞在していた時に、ロケ終わりの打ち上げでちょっとお酒を飲みに立ち寄ったお店「琉球餃子マニア」。

オープンしたのは、2022年4月末にオープンされたそうで、コロナ禍で緊急事態宣言や時短営業で大変な時期にできたお店で、品川の餃子マニア本店の他にも、都内にも小籠包マニアや、川崎や仙台、名古屋や京都、広島に栃木に滋賀、鹿児島など全国各地に出店ラッシュの人気店。

提供されているメニューは、充実のドリンクメニューの他に

琉球アグー餃子や、海老やシソ、ピーマンにパクチーなどの変わり種餃子に、よだれ鶏や酔っぱらい海老、春巻や炒めものに、魯肉飯やラーメンなどの中華メニューが味わえます。

ドリンクと一緒に、お通しのザーサイがやってきて

しばらくしてから、アグー餃子と、海老餃子やシソ餃子などがやってきました。

何軒かハシゴしようかということになったので…サクッと飲んで、サクッと餃子をつまむ程度ですが、がっつりフードをワイワイみんなで食べるのもオススメのお店。

これから、暖かくなってきて沖縄旅行へおでかけの方も多いかと思いますが、沖縄で話題の琉球餃子マニアで美味しい餃子とおいしいお酒を堪能してはいかがでしょうか。

【 琉球餃子マニア 】

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-9-1
TEL 098-917-4226
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休
https://ryukyugyozamania.owst.jp/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。