大阪・北浜 昔ながらの老舗レストランで味わうお手頃価格で味わえる洋食メニューや中華そばやカツ丼なども味わえるお店!グリルABC

HomeGourmetKansai

大阪・北浜 昔ながらの老舗レストランで味わうお手頃価格で味わえる洋食メニューや中華そばやカツ丼なども味わえるお店!グリルABC

大阪 北浜と天満橋の中間くらいにお店を構える「グリルABC」。

以前からお店の前で気になっては、うかがう機会のなかったお店ですが、この日はこちらでランチをいただく予定で立ち寄りました。

メニューは、洋食メニューを中心に、焼飯や中華そば、八宝菜やかつ丼と洋食から、中華、和食をハイブリッドなメニュー構成。

店内は、常連さんたちが店内に入ってくるなり、いつもの○○的なオーダーをしてらっしゃるのですが、はじめておじゃましたのでなにをいただこうか非常に悩むところです。

結局、カレーの気分だったのでカツカレーをいただきました。

欧風スタイルのカレーで

カツと福神漬けとシンプルなカツカレーですが、お手頃価格でしっかりボリューム。

中華そばと焼飯も気になるところですが、みなさんが召し上がっている日替わりランチや、チキンにポーク、ビーフカツなどの王道洋食セットもおいしそうなお店でした。

【 グリルABC 】

〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町3-2-14
TEL 06-6941-9015
営業時間 11:00〜20:00
定休日 土日祝
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。