【密着動画取材】大阪・海遊館すぐそば!天保山マーケットプレースで伝統の飴細工専門店でジンベエザメやイルカなどの飴細工で話題!あめ細工あめのとり

HomeGourmetKansai

【密着動画取材】大阪・海遊館すぐそば!天保山マーケットプレースで伝統の飴細工専門店でジンベエザメやイルカなどの飴細工で話題!あめ細工あめのとり

大阪の観光スポット「海遊館」。
もうすぐGW間近ということで、ご家族で水族館へお出かけになる方も多いかもしれませんね。

先日、天保山マーケットプレースで関西では珍しい飴細工の専門店に撮影をお願いしました。

施設2Fの「なにわ食いしん坊横丁」にお店を構える

飴細工の専門店「あめ細工あめのとり」。

伝統的な飴細工を間近で見ることができて、海遊館すぐそばという立地から水族館で人気の生き物をモチーフにした飴細工を作ってもらえることで話題のお店です。

大人気のジンベエザメやウミガメ、アザラシなどのかわいらしい飴細工。

こちらは、表情豊かなアザラシの飴細工。

その他にも、イルカやペンギン、タコなどの海の生き物たちの飴細工や、ウサギや猫、小鳥やハムスター、柴犬などの動物たちや、ユニコーンや男の子に人気のティラノサウルスなど、いろいろな飴細工を実演、完成品を購入することができるのでお子様のいらっしゃるご家族や飴細工がはじめてという海外からの観光客の方に大好評です。

今回も、あめ細工あめのとりさんの開店準備から飴細工づくりの実演シーンを密着した模様を動画にしておりますので、こちらもご覧いただけますと幸いです。

月に1度、店舗とは別の会場で飴細工の体験教室も開催されていますので、公式ホームページから開催日程などご確認いただいて、ご自身で飴細工を体験してみたいという方はお問い合わせください。

★あめ細工あめのとりの密着動画取材の動画はこちらからご覧いただけます。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

【 あめ細工あめのとり 】

〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ食いしんぼ横丁
営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休
https://amenotori.jimdofree.com/
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!