大阪うめきたエリアで常連さんで賑わう昔ながらの絶品手打そばが格安で味わえる老舗蕎麦店 大淀信州そば

HomeGourmetKansai

大阪うめきたエリアで常連さんで賑わう昔ながらの絶品手打そばが格安で味わえる老舗蕎麦店 大淀信州そば

大阪市北区で、人気のお蕎麦屋「手打そば處 大淀信州そば」へうかがいしました。

こんでるのかなと扉を開けると、常連さんたちで満席で、14時すぎてもお客様が訪れる地元の人気店。

メニューが、恐ろしく安くて駅の立食いそばよりも安いメニューも多くて驚きます。

おそばの他にも、にゅうめんや鍋焼きうどんの他にも、丼物や名物のコロコロそばなどの冷たいお蕎麦も提供されていて

定食メニューや、ご飯や吸物、お酒のアテとお酒も提供されています。

オーダーしたのは、かもなんばそば。

麺が見えないほどのネギと鴨肉が盛り付けられていて

おそばも手打ちで、暑くなってきたらざるそばでいただきたい絶品そば。

レトロで、きれいに清掃が行き届いた店内は、多くの常連さんで賑わうレトロな昭和空間で味わう、こだわりそばがオススメのお店です。

【 手打そば處 大淀信州そば 】

〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中2-6-12
TEL 06-6372-1185
営業時間 11:00〜16:00 / 17:00〜21:00
定休日 日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。