大阪・此花区 安いだけじゃない15個で150円!破格の金額で味わえる日本一安い老舗たこ焼き店!甘栄堂

HomeGourmetKansai

大阪・此花区 安いだけじゃない15個で150円!破格の金額で味わえる日本一安い老舗たこ焼き店!甘栄堂

大阪市此花区 阪神電鉄 伝法駅と千鳥橋駅から少し歩いたところにお店を構える日本一安いお店「甘栄堂」。

以前までは、100円で販売されていましたが、物価高騰の影響もあり現在の150円になったそうです。

ちなみに、100円たこ焼きのお店は全国にありますが、100円で4個とか数が少ないのが多いですが、甘栄堂では15個で100円で提供されていたというのが驚きですね。

現在は、店内での飲食ができないということでテイクアウトのみで味わえるんですが

アルミホイルで、たこ焼きが冷めないようにという心配りがうれしいです。

小ぶりなたこ焼きですが、ソースで味わうシンプルなたこ焼き。

昔ながらの、駄菓子屋さんがお店の軒先で焼いてくれる、たこ焼きを思い出す味わい深い老舗たこ焼き店です。

【 甘栄堂 】

〒554-0001 大阪府大阪市此花区高見2-7-14
営業時間 10:00〜18:00
定休日 金曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。