滋賀・長浜 関西エリアで唯一ホワイト餃子が味わえる老舗で絶品餃子と名物イタリアン焼きそば!茶しん駅前本店

HomeGourmetKansai

滋賀・長浜 関西エリアで唯一ホワイト餃子が味わえる老舗で絶品餃子と名物イタリアン焼きそば!茶しん駅前本店

滋賀県長浜市の老舗「茶しん」。

関西で唯一、ホワイト餃子が味わえるお店として人気のお店。

店内は、テーブル席中心。

メニューは、名物のホワイト餃子の他にも、イタリアン焼きそばや中華風焼きそば。
その他にも、とんかつ定食や焼きめし、カツ丼に中華そばとちゃんぽん麺。

銘茶部では「暫(しばらく)」と呼ばれる大判焼きやソフトクリームも販売されています。
地域によっては、回転焼きや大判焼き、今川焼きやおやき、御座候と呼び名も変わるのですが、茶しんでは「暫」と注文しましょう。

この日、いただいたのはホワイト餃子とイタリアン焼きそば。

丸くて大きめのホワイト餃子は、関東で千葉のホワイト餃子で修行された経験から販売されています。

こんがりときつね色の餃子は

揚げ焼きされていて、外はサクッとしてモッチリ感も残しつつ、餡もしっかりとした味わい。

こちらは、名物のイタリアン焼きそば。

焼きそばに、特製のミートソースがかかった名物メニュー。

ソース焼きそばと、トマトの酸味に青のりの香ばしさがクセになる人気メニュー。

遠方からもたくさんの方が訪れる長浜の人気店「茶しん」でホワイト餃子やイタリアン焼きそばを召し上がってみてはいかがでしょうか。

【 茶しん 駅前本店 】

〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町5-3
TEL 0749-62-0414
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~19:00
定休日 火曜
http://chashin.co.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。