大阪・守口 特大どんぶりに豪快に盛り付けられた山盛り蕎麦で腹パン必至!お得なそば定食が味わえる! 山商蕎麦店

HomeGourmetKansai

大阪・守口 特大どんぶりに豪快に盛り付けられた山盛り蕎麦で腹パン必至!お得なそば定食が味わえる! 山商蕎麦店

守口市で、人気の老舗蕎麦店「山商蕎麦店」。

お得な価格帯で、大盛りのお蕎麦が味わえるお店で個人的にもよく利用させていただいています。

1階席の他にも、2階席も利用できて、サラリーマンやご家族連れで賑わうお店。

メニューは、ざるそばと組み合わせのお蕎麦、一品のお蕎麦が選べて

鴨なんばやにしんそばも提供されています。

お店はタイムサービスで、11:00〜14:00までは無料で定食にできて、14:00〜19:00までは100円、夜は200円で定食にできるのもオススメ。

こちらは、鴨なんばそばの定食。

お茶碗に白ごはんと、生酢にいろいろなお漬物がセットになるのでとてもお得。

ちなみに、大盛りにしたので、とてつもなく大きなどんぶりでやってきます。

お蕎麦は細めの手打ちそばで、お出汁がいつもアッツアツでくるので、ゆっくり食べていると延びやすいので注意。

こちらは、別の日にいただいた肉と天ぷらの卵とじ。

猫舌の自分にはハードル高めのかなりの熱々でやってくるので湯気がすごい。

サクッと衣のエビ天に

刻み牛蒡と牛肉を甘辛く炊いたお肉もたっぷりと盛り付けられていて、ごはんといっしょに食べても最高。

お出汁はあごだしベースで、やや甘めに仕上げられているので、個人的にお気に入りのお店。
うどん屋さんがたくさんある大阪ですが、お蕎麦が食べたいなと思った時に頭に浮かぶ、お蕎麦の人気店です。

【 山商蕎麦店 】

〒570-0039 大阪府守口市橋波西之町2-9-13
TEL 06-6996-7117
営業時間 11:00~21:00
定休日 第2火曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。