沖縄・国際通りの路地裏で雰囲気のよい異国感の隠れ家台湾料理のお店で味わう水餃子や麺飯メニュー!青島食堂

HomeGourmetAll Over Japan

沖縄・国際通りの路地裏で雰囲気のよい異国感の隠れ家台湾料理のお店で味わう水餃子や麺飯メニュー!青島食堂

沖縄ロケで、立ち寄りたいと思っていた1軒。

国際通りから、少し南へ歩いたところにお店を構える「水餃子 青島食堂」。

メニューは、台湾料理を中心に炒めものから、スープと麺メニュー

ご飯物など、異国感漂うメニューが味わえるお店。

沖縄ということでオリオンビールで一息。

地元のお客さんや観光で訪れる店内で味わうメニューは、名物の水餃子とチャーハン。

1人前でおよそ10個の水餃子はコスパもよくて、特製のタレでさっぱりといただけます。

刻み野菜もたっぷりで彩りの良いチャーハンも美味。

中華屋さんとは違った台湾料理のチャーハンは旅の雰囲気をアゲてくれます。

お手頃サイズでやってきた汁なし担々麺。

パクチーと肉味噌のシンプルな汁なし担々麺は

スパイスと醤の複雑な味わいで、ビールにもよく合うクセになるメニューです。

幼少期に見た、とんねるずさんの番組で、汚いけれど旨い店「きたなシュラン」でも紹介された沖縄の老舗で味わう台湾料理が味わえるお店に立ち寄った際のレポでした。

【 青島食堂 】

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-9-9
TEL 098-868-6090
営業時間 18:00〜24:00
定休日 水曜・日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。