札幌・すすきの市場で24時間営業の人気店で味わうこだわり具材のおにぎりがうますぎる!にぎりめし

HomeGourmetAll Over Japan

札幌・すすきの市場で24時間営業の人気店で味わうこだわり具材のおにぎりがうますぎる!にぎりめし

札幌すすきの「すすきの市場」にお店構える、24時間営業のおにぎり屋さん「にぎりめし」。

訪れたのは随分前ですが、行動制限のないGWに入ったので、北海道へおでかけの方も多いと思いますので掲載させていただきます。

店内は、カウンターのみのお店で、外にはテイクアウト専用の販売も行っています。

当時のメニューなので、金額はメニューに変更があるかと思いますが、およそ50種類のおにぎりが味わえます。

おにぎりは、真っ白い塩むすびと醤油にぎりの中からお好みのものをオーダーしましょう。

おにぎりの他にも、茄子の煮びたしやだし巻き卵、ポテトサラダや肉じゃが、唐揚げにサバの煮つけ、ぶり大根などの一品メニューに、豚汁やきのこ汁などの汁物も注文可能。

この日いただいたのは、3つのおにぎりとだし巻き卵と豚もつ味噌煮込み。

人参やこんにゃくなどの具材も入った豚もつ煮込み。

大きな、ふわふわだし巻き卵も美味。

焼き鮭といくらの「親子いくら」や北海道ならではの「山わさび納豆」、醤油にぎりからは「鮭バター」を選び、豊富なメニューの大満足の絶品おむすびを堪能できるお店です。

札幌観光で訪れた際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 にぎりめし 】

〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目
TEL 011-512-1616
営業時間 24時間営業
定休日 不定休
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。