大阪・昭和町 大阪ならではの14種類の地ソースを好みで選んで味わえる唯一無二のたこ焼き店!たこ焼きソース

HomeGourmetKansai

大阪・昭和町 大阪ならではの14種類の地ソースを好みで選んで味わえる唯一無二のたこ焼き店!たこ焼きソース

大阪「昭和町」駅から、少し歩いたところにお店を構える人気店「たこ焼きソース」。

以前、取材でおじゃましたのが2019年9月にお店がオープンした時なので、3年ぶりにおじゃましました。

お手頃な価格で、たこ焼きが味わえるだけでなく、大阪で古くから続く「地ソース」を選んで、たこ焼きを味わえるお店で常連さんも多い人気店。

オープンされた頃よりも、取り扱っているソースの数も増え、ソース棚は4段になっていて

選べるソースの数も現在では14種類を選べるようになっていました。

店主さんのこだわり、たこ焼きを特別に2種類のソースをかけていただきました。

大きなたこ焼きに、ソースの特徴や味わいを解説してくれて、お気に入りの地ソースを探したり、生産されているメーカーさんとの交流や、店頭で地ソースを購入することもできるように活動されている店主さんの活動なども、SNSでチェックすることもできますので、ぜひご覧ください。

【 たこ焼きソース 】

〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-52-7
TEL 06-7508-1121
営業時間 10:30~21:00
定休日 水曜
https://takoyaki-sosu.com/
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。