【密着動画取材】香川・高松 讃岐うどんの本場で若きうどん職人の1日に密着!うどん・そうめん かじかわ

HomeGourmetAll Over Japan

【密着動画取材】香川・高松 讃岐うどんの本場で若きうどん職人の1日に密着!うどん・そうめん かじかわ

香川・高松市で2020年10月に、オープンした「うどん・そうめん かじかわ」。

以前は「まさご屋」として営業していたお店にて修行し、お店を引き継ぎ、うどん店をはじめた店主の1日に密着取材をお願いしました。

修行時代の話や、うどんだしをとり、うどんを鍛える開店準備

うどんづくりに関する考え方やお店をはじめてから感じたこと、香川県内のたくさんのうどん店との交流や店主がこれからしていきたいことなど

朝6:00からはじまる仕込みから、お店の営業が終わる14:00まで動画で密着させていただきました。

県外から訪れると、香川県のセルフスタイルのうどん店は新鮮に感じます。

くわしくは、密着動画をご覧いただいて、店主のこだわりやお店の雰囲気、提供されているメニューや、たくさんのお客様で賑わう様子をご覧いただけると幸いです。

かじかわさんでは、たくさんの天ぷらや、お好みで味わえるおいなりさんやおにぎり。

かけうどんや冷たいおだしのひやかけ、ぶっかけうどん、ゆだめうどん、かまあげにかまたまの他、肉うどんやカレーうどんなどのうどんの他に、香川の手延べそうめんも味わえるのが特徴で

お店ならではの、うどんとそうめんのみっくすも人気で

撮影が落ち着いた頃に、名物「うどんそうめん みっくす」のひやかけをいただきました。

毎朝、その日の気温や湿度など、踏んで鍛えるうどんは、しっかりとしたコシと歯ごたえのある本場のうどん。

お土産用に購入もできる香川の手延べそうめんも、のどごしも良く、ひやかけだしでさっぱりといただけます。


営業開始と同時に、常連さんが押し寄せる、注文ラッシュの厨房シーンなど、密着取材ならではの動画を撮影させていただきました。

今回、初の四国取材で、かじかわさんの他にも、取材させていただきましたので、旅行やおでかけで「うどん県」香川へ讃岐うどん巡りを検討されている方の参考になればなと思っています。

詳しくは、老舗から話題のお店の1日に密着するグルメ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN からご覧いただけますので、ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。

★うどん・そうめん かじかわの密着取材動画はこちらからご覧いただけます。

【 うどん・そうめん かじかわ 】

〒760-0065 香川県高松市朝日町2-11-12
営業時間 11:00〜14:00
定休日 日曜
食べログページはこちら
公式Instagramはこちら

密着動画取材のご依頼・お問い合わせも受付中!
取材依頼・お問い合わせフォームより受け付けております!