京都・七条 こだわりの自家製麺の抹茶うどんに天ぷらや丼物が味わえるハーフセルフのうどん店!鴨川製麺所

HomeGourmetKansai

京都・七条 こだわりの自家製麺の抹茶うどんに天ぷらや丼物が味わえるハーフセルフのうどん店!鴨川製麺所

京都 七条駅すぐそばにお店を構える「鴨川製麺所」。

入り口から、製麺工程を眺めながら注文するメニューを考えながら入店を待ち、天ぷらやおにぎり、いなりをお皿にとってレジに並ぶ、ハーフセルフスタイルのうどん店。

オーダーしたのは、数種類の天ぷらやワカメ、かまぼこ、だし巻き卵がのった具だくさんのぶっかけうどん。お店名物の「いっしょうけんめん」。

個別に、天ぷらなどを選ぶよりもお得な人気メニュー。

京都の抹茶を練り込んだ、店内仕込みの抹茶うどんは、やや細めに仕立てていて、ツルツルとしたのどごしとコシのあるうどん。

ぶっかけなので、冷でいただきましたが、あたたかいおうどんも選べるそうです。
店内は、多くの方で賑わい、三十三間堂などの近隣の観光スポットも多い地域なので、観光客や海外の旅行者も多く利用されていました。

【 鴨川製麺所 】

〒605-0993 京都府京都市東山区日吉町228-1
TEL 075-741-6600
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。