大阪・福島区 昔ながらの老舗蕎麦店はお手頃価格で充実メニューが味わえるお店!福島やまがそば

HomeGourmetKansai

大阪・福島区 昔ながらの老舗蕎麦店はお手頃価格で充実メニューが味わえるお店!福島やまがそば

大阪市福島区の老舗蕎麦店「福島やまがそば」。

土地柄、昼時は多くのサラリーマンさんやOLさんで賑わう地元の人気店。

メニューは、リーズナブルな価格帯で味わえる、おそばやうどん、にゅうめんなどの麺類と

丼物や定食、単品メニューと充実。

この日いただいたのは、とりざるに、ランチタイム限定で100円プラスで、おにぎりがセットにできるのでセットでいただきました。

単品だと300円のおにぎりが、お昼のセットなら100円で味わえるのはお得です。

さらに、俵おむすびだと、具がないことがほとんどですが、ごはんだけのおにぎりと、おかかと梅肉が入ったおにぎりがあって、さらにお得感があります。

セットにしたからでしょうか、おつけものとお椀にゅうめんもセットになってやってきます。

おそばは、スライスゆでたまごと、ししとうと紅生姜の天ぷらがのっていて

やまがそばさんなので、二八のおそば。

鴨汁ならぬ、とり肉とねぎの入ったつけ汁でいただく、とりざる。

しっかりめのおつゆにつけていただく、これからの季節に最適のお蕎麦を堪能させていただきました。

【 福島やまがそば 】

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島区福島7-14-18
TEL 06-6451-8229
営業時間
平日 11:00~15:00 / 17:00~20:30(L.O.)
土曜 11:00~15:00 / 17:00~19:30 (L.O.)
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。