香川・高松 1981年創業 大阪でも賑わう讃岐うどんの人気店で味わう具だくさんうどん!うどん棒 高松本店

HomeGourmetAll Over Japan

香川・高松 1981年創業 大阪でも賑わう讃岐うどんの人気店で味わう具だくさんうどん!うどん棒 高松本店

香川県に、うどん屋さんの密着取材にでかけた際に、数件、地元でも人気のうどん店巡りをしまして、大阪・梅田でも人気の「うどん棒 高松本店」にうかがいました。

1981年創業の老舗ですが、カジュアルでカフェのような雰囲気の店内。

メニューは、ぶっかけからざる、生醤油に釜揚げ、温かいうどんに天ぷら、オリーブ豚のつけ麺やお店の名物「元祖ひや天」の他にも、SNSで配信している月替りの限定メニューが味わえるお店。

おでんがあるのも、香川県らしいメニューですね。

この日いただいたのは、元祖ひや天。

コシのあるおうどんは、プリッとした食感もあり、うどんの食感だけでもいろいろなスタイルのうどんを味わえるのは、さすが讃岐うどんの本場。

サクサクの海老天に、大葉と海苔、大根おろしにレモンで味変が楽しめて、もみじおろしやネギ、おろしショウガと薬味も豊富。

お出汁の効いたぶっかけだしで味わう、キリッと冷えた名物うどんを堪能させていただきました。
この他にも、数軒、うどん店パトロールをしていますが、1軒1軒全く違った味わいのうどんが味わえる、うどん県で立ち寄った1軒のレポでした。

【 うどん棒 高松本店 】

〒760-0050 香川県高松市亀井町8-19
TEL 087-831-3204
営業時間
月・火・木 11:00~14:30
金・土日祝 11:00~14:30 / 17:00~19:30
定休日 水曜
食べログページはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。