大阪・泉佐野 朝4時から営業!新鮮な地魚や海鮮食材のおかずを選んで味わえる!遠方からお店目当てに来店客が絶えない大衆食堂!ヨッシャ食堂

HomeGourmetKansai

大阪・泉佐野 朝4時から営業!新鮮な地魚や海鮮食材のおかずを選んで味わえる!遠方からお店目当てに来店客が絶えない大衆食堂!ヨッシャ食堂

大阪府 泉佐野市で、人気の大衆食堂「ヨッシャ食堂」。

以前からYoutube取材をお願いしたいと思っていたお店で、ホテル取材のタイミングで翌日に立ち寄ろうと思っていた前日に、他のYoutuberさんの動画がアップされたという良くも悪くもタイミングが合わなかったお店。

それでも、ずっと行ってみたかったので取材終わりに、おいしいご飯をいただきにうかがいました。

訪れたのは、お昼時が少し落ち着いた頃ですが、店内は満席。

選べるおかずが充実の地元だけでなく、遠方からもお店を目当てにお客様が訪れる人気店。

いただいたのは、こちらのメニュー。

ひとつひとつがリーズナブルでボリューム満点な、選べるおかずは、お刺し身や煮魚、焼き魚に、煮物や小鉢と、食べたいものを欲張って選びすぎてしまいますね。

冷蔵ケースにたくさん並ぶ、新鮮なお刺し身。

漁港が近いということもあって、地魚もいろいろ用意されていて

ぶり大根やお野菜も入った煮物や小鉢も数品いただいて

大きなだし巻き玉子もいただきました。

ごはんとお味噌汁も絶品。

他にも煮魚や焼き魚も気になるものがたくさんありましたが、お盆に乗り切らないほどの、食べたいメニューが充実で大満足のランチを堪能させていただきました。

【 ヨッシャ食堂 】

〒598-0043 大阪府泉佐野市大西1-13-14
TEL 072-477-7213
営業時間 4:00~15:00
定休日 火曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。