金沢 ひがし茶屋街でおしゃれでカワイイ人気カフェ!and KANAZAWA

HomeAll Over JapanCafe

金沢 ひがし茶屋街でおしゃれでカワイイ人気カフェ!and KANAZAWA

金沢観光で人気のスポット「ひがし茶屋街」。

訪れたのは、コロナ禍で随分と前での写真ですが、金沢に訪れる方にオススメのエリア。

路地から少し南へ歩いたところにお店を構える「and KANAZAWA」。

店内は、古民家を改築しておしゃれな空間。

吹き抜け部分には、かわいいネオンも設置されていて

店内奥には、作家さんの作った器もディスプレイされています。

現在は、メニューも変わっているかと思いますが、ドリンクやスイーツメニューを提供しています。

この日、金沢エリアの取材帰りにうかがったのでドリンクだけですが

ピンクでかわいらしいテイクアウトカップに、ラテをいただきました。

週末は、多くの観光客で賑わうそうで、比較的ゆっくりとしたい方は平日に訪れるのがオススメです。

【 and KANAZAWA 】

〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目17-17-2
TEL 076-299-5452
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。