大阪・南巽 コスパ抜群の老舗大衆食堂で味わう!選べるおかずにラーメンやうどんそば!元気がでるめし屋 桃太郎

HomeGourmetKansai

大阪・南巽 コスパ抜群の老舗大衆食堂で味わう!選べるおかずにラーメンやうどんそば!元気がでるめし屋 桃太郎

大阪市平野区 最寄り駅は大阪メトロ千日前線「南巽」駅から、すこし歩いたところにお店を構える定食店「元気の出るめし屋 桃太郎」。

お店は、昔ながらの懐かしい店内は、テーブル席とカウンター席で、常連さんたちで賑わう店内。

メニューは、うどんやそば、豚汁にラーメンの他、とんかつやチキンカツ、焼肉、焼きそばなどの定番メニューの他

チャーハンやカレー、デミカツライス、ラーメンや各種うどんにそばが味わえます。

その他にも、フライや煮物、おかずを選んで、白めしと味噌汁を注文して、アレンジ定食をいただくこともできます。

この日いただいたのは、うどんと玉子丼のセットに、おかずを1皿追加していただきました。

おかずは、250〜350円程度で日替わりで選べて、フライは単品で100〜150円程度でカスタマイズが可能。

格安のうどんセットのうどんは、出汁の効いた本格派

うどんは柔らかめで、大阪らしいうどん。

うどんとセットの玉子丼。

ふわふわの卵とじが、甘めで出汁の効いた玉子丼。

その他にも、肉吸いや中華うどん、豚汁うどんなどの気になるメニューも提供されていて、カツ丼や親子丼にうどんやそばを組み合わせて味わいたいガッツリ食べて、午後からのスタミナをチャージできる、まさに「元気の出るめし屋」。

気になった方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【 元気がでるめし屋 桃太郎 】

〒547-0001 大阪府大阪市平野区加美北1丁目22
TEL 06-6753-3132
営業時間 11:00〜15:00
定休日 日曜・祝日
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。