京都・烏丸御池 行列必至の飛び出す肉汁ハンバーグのお店!手作りハンバーグの店 とくら京都三条店

HomeGourmetKansai

京都・烏丸御池 行列必至の飛び出す肉汁ハンバーグのお店!手作りハンバーグの店 とくら京都三条店

京都で連日、行列のできる人気店「手作りハンバーグの店 とくら」。

京都には、桂の本店と新堀川、そして今回、ご紹介する京都三条店の3店舗。そして、大阪梅田のルクアにも新店舗がオープンしたことで話題のお店。

ランチタイムは、デミグラスソースのオリジナルハンバーグランチと、和風おろしハンバーグ、チーズハンバーグと、エビフライがセットになった4つのメニューが提供されていて

ディナーのグランドメニューは、明太子マヨネーズやカルボナーラハンバーグ、照焼ききのこ、ネギみそ、野菜ゴロゴロトマトソース、クラムチャウダー、しょうがあんかけ、ホットペッパーなど、いろいろなメニューが提供されています。

この日、いただいたのは和風おろしハンバーグランチ。

たっぷりのサラダは特製ドレッシングがおいしくて、ごはんとお味噌汁もセットでお得なランチ。

180gと300gの選べるサイズは、もちろん300gでオーダーして焼き立てのハンバーグはプクッと膨らんだおいしそうなハンバーグ。

箸を入れると肉汁が溢れ出すことで、SNSでも話題のハンバーグ。

溢れ出すというよりも、飛び出す、吹き出すといった表現でもいいかもしれません。

上質なお肉の脂で、さっぱりとしていて女性でも、ペロリと召し上がっていただける噂のハンバーグを求め、ランチタイムの終わり頃でも行列ができていて、海外からのお客様も多く来店されている様子ですので、その人気は世界規模になりつつある、京都の人気ハンバーグのお店のレポでした。

【 手作りハンバーグの店 とくら京都三条店 】

〒604-8111 京都府京都市中京区 高倉東入桝屋町57
TEL 075-744-0777
営業時間
平日 11:00〜15:00 / 17:00-22:00
土日祝 11:00〜21:30
定休日 水曜
https://tokura-hamburg.com/
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。