東京・築地 コンセプトは「日本通になるホテル」こだわりの空間設計と日本文化にふれる旅を満喫できる貸切風呂のあるホテル!TSUKI 東京

HomeAll Over JapanTOPICS

東京・築地 コンセプトは「日本通になるホテル」こだわりの空間設計と日本文化にふれる旅を満喫できる貸切風呂のあるホテル!TSUKI 東京

東京 築地市場や銀座、浅草や東京スカイツリーへの観光にもアクセスが良い立地で、国内外から多くの観光客に人気のホテル「TSUKI 東京」。

世界でも稀に見る規模と歴史を誇る、食文化の知の集積地として知られる東京・築地にあるホテルのコンセプトは「日本通になるホテル NIPPON SAVVY」。

ホテルの外観・内観ともに、東京と台北の2拠点で活動を行う建築家ユニットがデザイン設計。

紙や布のような質感、柔らかい光、重なりなどの日本の本質となる要素を取り入れられています。

1階 ロビーには、日本酒バー「Sake-Bar TABLE TSUKI」が設けられ

日本各地の厳選された日本酒が並び、温度の違いや器の違い、合わせる肴の組み合わせで日本酒の楽しみ方や奥深さを知っていただける特別な空間を提供しています。

宿泊客に人気の「貸切風呂 YUUYA/湯屋」(要予約)OBOROとKASUMIは

青森檜葉の大きな浴槽に湯を張り、浴室全体に立ちこもる木の芳香の蒸気に包まれて「日本のお風呂文化」を体験いただくことができる、癒しの空間。

旅の疲れを癒やす、リラックスした時間をお過ごしいただけるのがオススメです。

貸切風呂を利用された方専用の休憩スペース「湯上り処 YUAGARI」では、フリードリンクで水分補給をしたり、ゆったりとお過ごしいただけます。

今回、ご紹介させていただいたホテル館内の設備や貸切風呂のイメージ動画も撮影しておりますので、ホテル選びを検討されている方の参考になれば幸いです。

取材当日は、多くの海外からのお客様が宿泊されていて、インバウンドで海外からの観光客の方に好評の設備やサービスが充実していて、雑誌やメディアには掲載されていないホテル周辺の情報などをコンシェルジュスタッフが案内してくれるサービスも特に人気になっているそうです。

次回は、こだわりのゲストルームをタイプ別にご紹介させていただく予定ですので、こちらもご期待ください。

【 TSUKI 東京 】

〒104-0045 東京都中央区築地1-9-4
TEL 03-6435-6288
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
https://www.tsukihotel.com/
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。