大阪・西中島南方 うな重やうな丼などお手頃価格で味わえるランチが味わえるお店!和心料理いとう

HomeGourmetKansai

大阪・西中島南方 うな重やうな丼などお手頃価格で味わえるランチが味わえるお店!和心料理いとう

大阪 西中島南方駅から少し歩いたところに、夜はお酒を楽しみながら、ランチはお得なうなぎが人気のお店「和心料理いとう」。

何度か、お店の前を通ったことがありまして、夜はサラリーマンの方で賑わうお店で、ランチはお得なうなぎが味わえるお店ということで、気になっていたお店。

ランチでうかがいましたが、うな重やうな丼、まぐろ漬け丼や、うなぎセイロ、うまき定食などが味わえるお店。

以前から、気になっていた「うなぎセイロ」をいただきました。

お吸い物に、お漬物、温泉卵がセットになっていて

大きなセイロに、山菜ごはん、だし巻き卵、うなぎの蒲焼を盛り付けて、セイロで蒸したお料理です。

山菜ごはんは、予想以上にたっぷりと入っていて、フワフワのだし巻きと、蒸されたうなぎはやわらかくてバランスよくいただける、うなぎセイロ。

土用の丑の日も近づいてきて、うな丼やうな重を召し上がっている方も多かったですが、食欲が落ち込む暑い季節でも、さっぱりとしっかりいただける、うなぎセイロを堪能させていただきました。

【 和心料理いとう 】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-7-20
TEL 06-6886-8678
営業時間
月~金 11:30~14:00 / 17:00~23:30
土・祝 17:00~23:30
定休日 日曜
食べログページはこちら

★いつもの取材とは一味違う、お店のリアルな裏側がみえる密着ロケ動画チャンネル FOOD TOURISM JAPAN ぜひチャンネル登録・高評価いただけると、とてもうれしいです。